楓の甘い蜜

Wagon Wheels 再び

随分前、大昔日本で売られていた幻の名駄菓子「マッシーパイ」と、カナダの名駄菓子「Wagon Wheels」がなんか似ているようで嬉しいって話しを書いたと思う。

先日空腹時にスーパーで見つけちゃったんですね。 Wagon Wheels。

パッケージもカナダのそれとは違うし、大きさも違うし、オリジナル味なのに間にジャムみたいな赤いのが挟まってるし、違うってのはわかってたのよ。 でもWagon Wheelsだからね。 と買ってみた。

で、今日食べました。 

ぜんっぜん違います。 

ぜんっぜんマッシーパイじゃないし、Wagon Wheelsを名乗るな! ってくらい違ってました。 
だいたいチョコに包まれているのがまさにクッキーなのよ。 こっちのは。 サクッと。

カナダのはクッキーと呼ぶにはちょっとほんわりしすぎているような食感でサクサクじゃなくてもふもふ。 

キットカットもオレオも国によって味が違うけど、これも違うね。 ぜんぜん違う。
Wikiで調べたら、Wagon Wheelsはカナダ、オーストラリアの他、英国、アイルランドでもなんかでも売られているらしいです。 英国のそこのアナタ。 ちょっと食べてみて。 美味しい?
カナダのは美味しいよ。 ここのはうーん カナダのとは違うけど、きっとオーストラリアの人には美味しいんだと思う。

結構ホームシック入っている私には受け入れられない味だっただけさ。 きっと。

秋のカナダ訪問の際にはWagon Wheelsも買って来なくちゃだわね。 あー 待ち遠しい。
[PR]
by kaedesyrup2 | 2012-06-16 14:46 | つぶやき
<< いざ!Sunnybank サニ... ブリスベンまでの道 >>



美味しい生活
カテゴリ
全体
Domestic Engineer
ちびっ子ギャラリー
D.E.@Large
頂き物
育てる
焼き物
つぶやき
アルバータニアン
目指せ! 体脂肪10%台!
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧