楓の甘い蜜

いざ!Sunnybank サニーバンク

ブリスベンには中華街が2つあるそうで、1つはダウンタウン(こっちの人はCBDと呼ぶ)近くにある通称バレーで、もう1つは街からさらに南に10分くらい走った所にあるSunnybank。

ブリスベンに越して来てわりとすぐに、一度だけ髪を切りに行ったんだけど、
その時は家族も一緒だったので男達がランチしている間に私が髪を切ってもらって
ちょっとだけ食料品を買って退散という、なんともつまらない滞在だったのですよ

で、今回、日本贔屓のオージー、Kちゃんがすぐ近くの街の医者に行く用があるから、一緒Sunnybankでランチして、一人でよかったら一時間程ぶらぶらしない? 

って誘ってくれたのであります。

日本のお米も底をついて久しいし、新鮮なお魚なんかも買ってみたい。 
とにかく、アジアの食材にちょっと囲まれてみたいしってんで2つ返事で連れてってもらいました。



ブリスベンのブロガーさん達の間ではどうやら美味しいという噂の Landmark

c0104530_1521129.jpg


週末だと外までずらーーーーっと行列がすごいという飲茶を頂きました。

Kちゃんとは一度、地元の飲茶にご一緒したことがあります。

Landmarkね、期待していた程じゃなかったです。 平日だったからかなぁ。

地元の飲茶と比べて回って来る種類は多いんだけど、味がいまいち。 

しかも熱々じゃない。

そんでもって 

私の大好きなプニプニ腸粉ちゃんの中から こんなものが。。。 

c0104530_15261920.jpg


梅田駅地下以来だよ まさかのスチールウール!

梅田のラーメン屋さんでは

「おばちゃんスチールウール入ってたよ」

って言ったら、ラーメン代無料+リボンシトロンおまけつけてくれたけど、中華の人相手に文句言える程私はまだ強く無いので、そのままだまってたわよっ。

Landmark、もしかしたら週末だと美味しいのかも。

ちなみに私が過去に2回いずれも平日に行って、2回とも美味しかった飲茶は
NorthのAspleyという街にあるAspley Hyper Marketの中にあります。 
ここも土日は外までずらーーーーっと。 
Landmarkよりも小さいお店ですが美味しいよ。

Kちゃんが車でブーンと行っちゃった後、私は1人でSunnybank Plaza内を散策。 
日本のラーメン屋さんとか、モスバーガーも入ってます。 

道を渡ってMarket Squareにも行ってきました。 

c0104530_15344482.jpg


お魚やさんがあるようなサインがあったんだけど、なかなか見つけられず。。
日本の100均(もちろん100円じゃないんだけどね)を冷やかした後、
中華食料品店に入ってみたら、このお店の奥に魚屋さんの入り口がありました。

中華食材店って、なんか独特な臭いがするでしょ? それの魚屋バージョンって感じで、日本の魚屋とは明らかに臭いが違うの。 なんかオエ!って感じ。

新鮮そうに見えるサーモンもあったんだけど、ここで丸ごと買って、さばいてもらうのを待つ自信が無かったので、タコを1つだけ掴んで退散しました。 欲しかったんだけどね。
次回はもっと気合いを入れていくよ!

この食材店、中国語率めっちゃ高いです。 Sunnybank Plaza内のアジア食材店は中国語じゃない言語も聞こえて来るんだけど、ここはもーー 全くもって中国。 

レジの人も「もしかして韓国人かなぁ、日本人かなぁ、わかんないからとりあえず英語で」
なんていう配慮は全くなくて、当たり前の様に中国語。 緊張しちゃったわぁ。
今度は誰かと一緒に行きたいです。

あ、そうそう、このお店の冷凍庫にこんなの入ってました。 

c0104530_15415051.jpg


Body Fleshって単語が怖いっす。

よーーーーーく見たら Crocって書いてあるんで、クロコダイルの身体の一部ですね。
でも$0.00って。。

うちからSunnybankは30分くらいかなぁ 
月一くらいで行きたいけど、1人で行くにはちょっと遠いのよね。
日本人のお友達まだ1人もいません。 ご近所の人いませんかー? 
一緒にSunnybank行こー!
[PR]
by kaedesyrup2 | 2012-06-23 15:55 | D.E.@Large
Wagon Wheels 再び >>



美味しい生活
カテゴリ
全体
Domestic Engineer
ちびっ子ギャラリー
D.E.@Large
頂き物
育てる
焼き物
つぶやき
アルバータニアン
目指せ! 体脂肪10%台!
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧