楓の甘い蜜

マッシーパイ

夫婦そろってロッテのチョコパイが大好きだけど、なかなかこっちだと手が出ない。
で、かわりにカナダではメジャーなお菓子のブランドDareのWagon Wheelsってのをたまに食べてます。

c0104530_13133716.jpg

ハロウィンで子供がもらってきたのを巻き上げて冷蔵庫に冷やしておきました♪





「チョコパイにはぜんぜんかなわないんだけどねぇ。。 これはこれでなんか美味しいんだよねぇ」って言って食べてたけど、今ね、思い出したの。

昔昔、その昔、まだ実家の近所のあの「角の店」でたまーーーーに買ってたお菓子に似てるじゃん! ってか今となっては味を比べることができないけど、コンセプトは同じじゃないかなぁ。。 そうだったんだ。。 昔マッシーパイが好きだったから この車輪菓子が好きなんだ。なんかとっても得した気分。

その名は「マッシーパイ」 東鳩が出してて、一個30円くらいだったかなぁ。 値段は覚えてないけど、子供のお小遣いで買える値段だったと思う。  安いチョコパイみたいで、中にマシュマロがサンドしてあった。

これがWagon Wheelの断面図
c0104530_13131090.jpg


マッシーパイ知ってる! って人いないかなぁ。。 いないだろうなぁ。。
まして好きだったなんて人いないだろうなぁ。。。

某国産のなんちゃってチョコパイよりは絶対にこっちの方がおいしいよ。
[PR]
by kaedesyrup2 | 2006-11-12 21:06 | つぶやき
<< スマイリーフライ Friendship cookies >>



美味しい生活
カテゴリ
全体
Domestic Engineer
ちびっ子ギャラリー
D.E.@Large
頂き物
育てる
焼き物
つぶやき
アルバータニアン
目指せ! 体脂肪10%台!
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧