楓の甘い蜜

ざくろに夢中!

「ざくろは血の味」って聞いたことある人ーーーー! 古すぎか。。

c0104530_1158332.jpg


今ざくろに夢中です。
「種出すのがめんどくさい」って理由で子供の頃数回食べたきり買ったこともなかったけど、最近エジプト人の友人の影響で食べるチャンスが増えてました。

一粒一粒指先でつまんで一粒一粒種を出してたら
「違うよ こうやって食べるんだよ」って小さい粒をぽろぽろと手のひらに落として集め、一気に口に放り込みむしゃむしゃ!
種は? って聞くと、種に有効成分が入っているから、果実は美味しさの為、種は美容と健康のために全部食べるんだって。。 おー そうか。

1つ99セントだったので5個買ってきました。 やめられない止まらない。

このデリケートな粒粒を実からはずす作業がまたたまらない!
ちまちま作業好きな人たち、これ楽しいよ。
[PR]
by kaedesyrup2 | 2007-01-09 19:25 | Domestic Engineer
<< Get well package ホリデーにしたこと それはDe... >>



美味しい生活
カテゴリ
全体
Domestic Engineer
ちびっ子ギャラリー
D.E.@Large
頂き物
育てる
焼き物
つぶやき
アルバータニアン
目指せ! 体脂肪10%台!
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧