楓の甘い蜜

コートの下の魚

お友達のAちゃんちでディナーのアペタイザーはいつも豪華。

c0104530_1623561.jpg


左手前のイクラ、スモークされたお魚数種類。 スモークツナは始めてでしたが美味しかったーーーー!





左上に見える白い器にある紫のアペタイザーに私は心奪われてしまいました。
こんなに印象に残るお料理を頂いたのは久しぶり。
ロシア語でAから始まるのですが、もちろん覚えていません。 英語に直訳すると 
Fish under the coatだそうで、日本語に直訳するとコートの下の魚 ですな。 

c0104530_1628620.jpg


一番下がスモークしたお魚、ジャガイモ、パプリカ、りんご、が層になっていて(もっと何か入っていたかも)一番上はマヨネーズで和えたビーツ。

とってもとってもはまる味で、いっぱい頂いちゃいました。 メインディッシュいらないよーってくらい。 もちろんメインの鴨もしっかり平らげましたよ。 あったりまえじゃん。

どうしてもまた食べたくて、自分で作るしかないとレシピをネットで探してみたけど、いまいち「これだ!」ってのが見つかりません。 が、Ojouさんが ロシアのレイヤード フィッシュサラダ
ってのがかなり近いかもと探し出してきてくれました。 だからレイヤードフィッシュサラダってことにしておきましょう。

近い将来Aちゃんにロシア食材店にて、いろいろと教えてもらうことになっています。
あーー 待ちきれない。。
[PR]
by kaedesyrup2 | 2007-01-13 00:21 | Domestic Engineer
<< 復活! ネット生活 Get well package >>



美味しい生活
カテゴリ
全体
Domestic Engineer
ちびっ子ギャラリー
D.E.@Large
頂き物
育てる
焼き物
つぶやき
アルバータニアン
目指せ! 体脂肪10%台!
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧