楓の甘い蜜

ポケモンクッキー

誕生日プレゼントに何が良いかって聞いたら「ポケモンカードとシュガークッキー!」とのことだったので・・・・

c0104530_053389.jpg


これにポケモンカードを添えてプレゼントしました。





ポケモンを殆ど知らない私は、友達を中心にリサーチ! 
どのポケモンが人気があるのか、画像はどこから探せばいいか、などなど。

インターネットで調べても名前のリストがズラズラーーーーっと出てくるけど、画像がなかなか見つからない。 名前がわからないと画像が探せない。 どこから手を付けたらいいのかわからない。
それにポケモンが300以上もあって、どんどん増えてて、カナダは日本よりポケモンが遅れてるとか聞いて、何のことやら・・

とりあえずピカチューピカチュウ (注:ピカチューと入力しても出てきません。 彼の名前はピカチュウなんだそうです)は作るとして、あとはどうしたら良いんだろう?? と途方にくれていたら、思い出しました! そうだそうだ! 我が家にはポケモンキャラ満載のお弁当の本があったんだった。

c0104530_133910.jpg


この本をとっかかりとしてポケモンクッキーがどんどん作成されて、調子に乗った私は任天堂のWebサイトで「かわいいっぽい名前」をかたっぱしから探してクッキーを仕上げました。

とっかかり本を贈呈してくださったzazamaruさま、ありがとう!!!
思いもしないところで大活躍となりました。 
[PR]
by kaedesyrup2 | 2007-02-02 09:51 | 焼き物
<< 5ピンボーリング 復活! ネット生活 >>



美味しい生活
カテゴリ
全体
Domestic Engineer
ちびっ子ギャラリー
D.E.@Large
頂き物
育てる
焼き物
つぶやき
アルバータニアン
目指せ! 体脂肪10%台!
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧