楓の甘い蜜

祈り

大切な大切な友人が明日手術を受ける

私より2つ年上の彼女が乳癌だと知らされたのはほんの数週間前。

「楓蜜! 朗報!


私ってば癌だって!初期の発見だから手術で治るって!」

もうすぐ引っ越しちゃう彼女に「寂しくなるね」ってちょっと言うだけで涙ぐむような人なのに、癌の報告、どうやって言うかきっと考えて考えてこうやって言ったんだと思うと、私は絶対に明るく応えないといけないって思った。

「マジ? 良かったじゃん! 手術なんてすぐ終わるし、麻酔効いてる間はすっごい気持ち良いし、痛み止め飲んでる間は堂々と寝てていいんだよ いい休暇になるね」
って答えた。


大切な大切な友人を私は癌で亡くしている。   いろーんな意味で彼女の癌は私と私の家族の人生を大きく変えることになった。 絶対に忘れられない大きな物を彼女から譲り受けたんだ。

憧れのお姉さん的存在だった人も癌で亡くなった。

でもステージ3まで行って治療をがんばって今はピンピンしているお姉ちゃんも知ってる。

数年後に振り返った時「癌の手術したよねー そういえば」って言えるようにしてください。

手術後、彼女が面会を希望しているのは私だけ。 外国から来ている両親も、息子たちも娘も来なくて良いから私に来て欲しいって。 寝ててもいいからそばにいて欲しいって。

そうだよねー せっかく痛み止め飲んで気持ちよくしてるところにちびっ子わいわい来たらゆっくり寝てられないもんねーって。

こんなに頼ってくれる彼女をやさしく強く支えたい。。

心配しなくていいよ。 痛みが取れたら楽しいこといっぱいしようぜ! って言いながら鼻歌うたっていられますように。


彼女を支える力をください。 
[PR]
by kaedesyrup2 | 2007-03-20 20:15 | つぶやき
<< 待ってろよ! 日本! ナッツレイヤーケーキ >>



美味しい生活
カテゴリ
全体
Domestic Engineer
ちびっ子ギャラリー
D.E.@Large
頂き物
育てる
焼き物
つぶやき
アルバータニアン
目指せ! 体脂肪10%台!
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧