楓の甘い蜜

豚ちゃん一頭お買い上げ♪

私が日本に飛び立ってから数日後に、以前からオーダーしてあったオーガニック豚ちゃんが我が家にやってきました。

といっても丸ごと一匹そのままブヒー!って来られても困るので、解体していただいて、ブッチャードペーパーに包まれて届けていただきましたの。

こうやって買うと一頭いくらですから、ひき肉でもヒレでもロースでも均一料金で買ったことになりまして、とってもお得です。

私でもすぐに調理できるようにしてくださるのなら、本当は豚足も、モツも欲しかったのですが、「ぎょえー! んなもん何に食わせるんだ!」って聞かれちゃったら恥ずかしいしぃ。。
どうやって調理するのか一度もやったことがないのでわかんないしぃ。。 で 普通のお肉部だけをお願いしました。

問題は、、、 私がいない時に届けられたということ。。





冷凍庫の整理もせずにガガー! とダンボールがぶち込んであります。

c0104530_8194249.jpg
 お肉専用冷凍庫 過去には牛ちゃん半頭、バッファローちゃん1/4頭なんてのが入ってました。
c0104530_82017100.jpg
お肉以外用冷凍庫。 作り置きのスープベースとか、安売りで買ったピザ、パンが入ってました。 
それが、それがですよ。 上から豚ちゃんがブヒー! と飛び乗ったもんで、トルティアはパリンと割れてるし、パンはつぶされているし。。 探し物は見つからない。。
豚ちゃん入りの箱をどかすのに一苦労。。

ただいまバッファローちゃんもオーダー中で、お肉自体はすでに肉加工業者さんの冷凍庫に入ってます。 冷凍庫の整理整頓しなくちゃだわ。。 全部入るかしら????

c0104530_8265758.jpg

←豚ちゃん箱とSafeway チキンの間にいる白い塊は多分脂肪(ラード)だと思われ。。   こんなにたくさんどうやって使うんだろう? これよりはやっぱり豚足とかモツとか顔の皮とか(沖縄にあるじゃん?)入れてもらうべきだったんじゃぁないだろうか。。
[PR]
by kaedesyrup2 | 2007-05-23 08:02
<< カラフルすぎー ジュース買ってー♪ >>



美味しい生活
カテゴリ
全体
Domestic Engineer
ちびっ子ギャラリー
D.E.@Large
頂き物
育てる
焼き物
つぶやき
アルバータニアン
目指せ! 体脂肪10%台!
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧