楓の甘い蜜

バッファロー肉いりませんかー?

豚ちゃん一頭買いに引き続き、お肉屋さんの冷凍庫に預かってもらっていたバッファローの一部(多分半頭ちょっとくらい)がやってきました。 

冷凍庫結構大変な事になっています。

というのも、バッファロー一緒に買いたいと言っていた家族が遠くに引っ越すことになってしまって「持って行けないからいらない・・・」って。。
我が家とその家族とで1頭をシェアすることになっていたので、我が家の買取量が一気に2倍! 

消費しきれません。 ダーリンの仕事仲間に声かけたりして少しずつ小売している状態です(爆)

さて、そんな「冷凍庫が大変な状態」の中、なんと、オーガニックのチキンが格安で手に入ることになりました。 
これはハテライト(アメリカで有名なアーミッシュと似たような生活をしている人たち。)というクリスチャングループのコロニーで、放し飼いで育てられたオーガニックチキンでスーパーでは買えない、高級品。 

受け渡し日は今日。 決められた場所に行ってみると・・・

c0104530_12582971.jpg


どっひゃー! バンの中にチキンの山だーーー!

近寄ってみると、なんと、フレッシュチキン! 袋の底に血が少し溜まってます。

おー 死にたてほやほや! でも冷えてたけどね。

c0104530_1259505.jpg


ちゃんと州政府のインスペクション済みマークもついていて安心です。

34パウンド入りを購入しました^^ さぞかし沢山入っているだろうと思って開けてみると、なんと5羽だけ。 

でかいよ。 一羽一羽がとっても大きい。 ターキーですか? ってくらい。 これはすごい 得した気分です。

スーパーで安いチキンやターキーを買うと羽や足の大きさが不ぞろいだったりするけれど、これは立派なウィングと足が綺麗にそろっていて「生前は健康でしたのよ」って感じで頼もしい。

血を抜いたんだろうと思われる首の大きな傷が生々しい。 
c0104530_133417.jpg


本体と首が繋がったままのチキンを見るのは初めてかも。。 いつもはお腹の中に入れられてるもんねぇ。。

さあさあ、我が家はお肉屋さん状態だよ。 でも売るのはバッファローだけね^^
[PR]
by kaedesyrup2 | 2007-07-24 12:47 | アルバータニアン
<< 痩せる宣言再び^^; Welcome to Diag... >>



美味しい生活
カテゴリ
全体
Domestic Engineer
ちびっ子ギャラリー
D.E.@Large
頂き物
育てる
焼き物
つぶやき
アルバータニアン
目指せ! 体脂肪10%台!
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧