楓の甘い蜜

シークレットサンタ ギブアップか・・

昨日私が ものすごいタイミングでドアを開けてしまって、シークレットサンタとニアミスした事を、実はとっても気にしています。

「シークレットサンタの正体を探ろうと、ドアのところで待機していたんじゃないか?」
って思われたらすっごく残念。 

大体の想像はつくけれど、それがなんとかばれない様に12日間頑張るのがシークレットサンタの楽しみの一つでもあるはずだから。。

そこで

シークレットサンタさんにお手紙を書きました。

「昨日はドアを開けてびっくりさせてごめんね。

でも 実は 楓密っちも びっくりしたんだよ。 

Day3のギフトを受け取れなかったから また誰かに盗られてしまったら嫌だなと思って 外を何度かチェックするようにしていたからなんだよ。

突然のことで、慌ててて、サンタさんの顔は見えなかったよ。

これからの六日間も楽しみにしています。

楓蜜ファミリー」

って感じ。  さりげなくDay3のこともアピール。



こんなにいろいろ頂いているのに、紙切れ一枚じゃ悪いよなって思って、急遽お菓子を焼きました。

アップルクーヘン。

バターたっぷりのドイツのアップルケーキ。

これをラッピングしてお手紙つけて 玄関の外に出してから 長男君の学校のクリスマスコンサートに行って帰ってきたら。。





アップルクーヘンとお手紙はそのまま。 


その隣にギフトが。。

でもそのギフトは シークレットサンタさんからじゃなくて、 
日頃から心の友でいてくれているMさんファミリーから。

私は シークレットサンタはMさんなんじゃないかって思っていたのですよ。

ちょっと最近家のこととかで落ち込むことが多くて、それをさらって聞いてくれていたのがMさん。

ちょっとだけ泊めてって来たはずの居候がそろそろ2ヶ月になろうってのに、出て行かないとか、そんなことを愚痴らせてもらってました。

このギフトは「シークレットサンタだとばれない為のアリバイなのかも。。」とかいろいろ考えちゃいますが。。

もし、シークレットサンタがMさんだったら、今日のこのギフト(手作りチョコレートと家族写真付きのカード)を配達してくれた時に、お手紙は読んでいるはず。

わざとドアを開けたんじゃないのに、顔も割れてないのに、サンタさんが来なくなったら 私がきっと気にするだろうって Mさんはそういう人。

でもMさんは かなーりのおっちょこちょいだから「絶対顔見られたもうおしまいだーー!」って思っているかもしれない。

何か事件が起こった時、犯人は相手の顔を良く知っているけど、被害者は「突然のことで顔は見ていません」なんてのはよくあること。

私は顔見てないのよ。 でもサンタさんは 私のびっくり顔を見たのかもしれないね。

Day7のギフト、届きませんでした。

あきらめちゃったのかなぁ。。。。 悲しいなぁ。。
[PR]
by kaedesyrup2 | 2007-12-18 23:14 | 頂き物
<< シークレットサンタって。 シークレットサンタ6 ニアミス! >>



美味しい生活
カテゴリ
全体
Domestic Engineer
ちびっ子ギャラリー
D.E.@Large
頂き物
育てる
焼き物
つぶやき
アルバータニアン
目指せ! 体脂肪10%台!
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧