楓の甘い蜜

Day 9

今日は早い時間にピンポンダッシュで Day 9ギフトが届きました。

中身はクリスマスクラッカー。

日本の、クラッカー (細長い円錐形をしており、円錐頂点から出ている糸を引くと、内部の火薬が音を立てて爆発して紙吹雪・紙テープなどが飛び出す) とはちょいと違うので、ちょっと説明。

写真はここを見てね

ちょっとキャンディみたいな形ね。 トイレットペーパーの芯をラッピングペーパーでキャンディ型にデコレートしたみたいな感じ。 大きさはいろいろだけど、全長15センチくらいが一般的かなぁ。

両脇を引っ張ると(パーティでは隣の人と片方ずつ引っ張ったりする)一応中には火薬が入っているので、申し訳程度に「パン!」って音がする。

このトイレットペーパーの芯の部分にちょっとした物が入っているのですよ。

大抵は 小さい子なら喜びそうな ガラクタ系のおもちゃ。 指輪とか、笛とか、小さいパズルとか。

それと一緒に薄い紙でできた 冠。 ああ、この写真ないかなぁ。。 

あ、ありました


ここで女性二人が引っ張ってますね。 これがクリスマスクラッカー。 
頭にかぶっている金色のが クラッカーから出てきた冠。

この左側の女性も 30秒後には金の冠をかぶることでしょう。

とにかく、

それが1箱(9個)届きました^^

写真、そのうち載せます。 デジカメが新しくなって、ダウンロードまだしたことないのー

本日のノートの字はあきらかに子供のもの。
届けに来たのも子供。

バリエーションをちょっと変えて、判りにくようにしているのかな。
[PR]
by kaedesyrup2 | 2007-12-20 23:20 | 頂き物
<< シークレットサンタ Day10 わーい! Day7  と Day8 >>



美味しい生活
カテゴリ
全体
Domestic Engineer
ちびっ子ギャラリー
D.E.@Large
頂き物
育てる
焼き物
つぶやき
アルバータニアン
目指せ! 体脂肪10%台!
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧