楓の甘い蜜

レーシック受けたよ

相変わらずの放置プレーですが・・・

10日ほど前、視力矯正のレーザー手術、レーシックを受けました。

レーシックの存在を知ってかなり経つけど、なかなかチャンスがなくてねぇ。。

2年前のある日突然ハードコンタクトが出来ない目になって、ソフトレンズに乗り換え、それでも目の調子はよくならなくて、ほぼ毎日眼鏡で過ごす日々。

眼鏡が似合う人はいいけどさ、私はとことん似合わないんだ。

レーシックを受けての感想は

「なんで今までやらなかったんだろう?」





ちょっとの埃が目に入っただけで「あたしはもうすぐ死ぬんじゃないか」って思うほどの痛みにのた打ち回っていたあの頃の私に教えてあげたいよ。

目が痛くなるのが怖くて、アウトドアスポーツがあまり楽しめなかった私に教えてあげたいよ。

テレビで砂埃とか砂漠のシーンを見るだけで怖かったもんなぁ・・・・


コンタクトができなくなって、眼鏡で暮らしていた頃の私が

「これを飲めば視力1.5! 一ヶ月分100ドル」

なんてCMをネットでもし見てたら、きっと疑いながらも一ヶ月分くらいは買っちゃったかもしれないし。。

それを思えば、レーシックの値段も高くない!


クリニックのウェブサイトは「片目499ドルより」なんて書いてあったけど、さすがに実際はそんなに安いのは私のお目目には不適切で、両目で約2500ドル也。


良く見えるのは感動 本当にすごい。  

今の視力は20/20 だから、日本でいう1.0になるのかな 十分見えているんだけど、せっかくだからもっと見えてもいいじゃんって思う私はよくばりさん♪

これは小学校低学年以来の視力で、ソフトコンタクトを入れていた時よりもはるかに良く見えてる.

でもまだ「見えている自分」に慣れなくて、朝「眼鏡どこだっけ?」って思ったり、夜寝る前に「コンタクト外さなくちゃ」って一瞬意識したり。

まだ目玉の傷が完治していないから、まぶたを触れるとちょっと不快感があったりして、コンタクトしているように錯覚しちゃうのよね。

先日「術後一週間のチェック」に行ったら、技術士さんから

「目玉にDry patch がある」とか言われて。。

Dry patchって「乾いているスポット」ってことでしょ?

目玉が乾いているってどうよ? 

目玉は潤っていないとだめじゃんね

全く乾いているところなんてあっていいわけ?

確かに目薬さしてもさしても目玉が吸収しちゃうっていうかなんていうか、かわいてるなーって感じで痛いのよね。

もともとドライアイ気味だった私がレーシックを受けてさらに乾き度が増しちゃったってことですな。



まじ、目玉取り出して、おわんのお風呂にでも入れてあげたいよ.

c0104530_1155234.jpg

[PR]
by kaedesyrup2 | 2008-06-15 19:51 | つぶやき
<< ナボナ ラブ♪ つかの間の温かさ >>



美味しい生活
カテゴリ
全体
Domestic Engineer
ちびっ子ギャラリー
D.E.@Large
頂き物
育てる
焼き物
つぶやき
アルバータニアン
目指せ! 体脂肪10%台!
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧