楓の甘い蜜

カテゴリ:Domestic Engineer( 6 )

でかいちご

北米のイチゴは大きくて、筋張ってて、筋肉イチゴ(命名byNinuckeyさん)と呼ばれておりますが、今回のはとびきり大きかった!

c0104530_365597.jpg

本日の手タレは三男4歳半。

大きいのから小さいのからいろんなのが入ってました。

4パウンドで$6.99。ジャムにしょうと思って買ったのですが、これ甘いの!
今までこちらのイチゴは地元で採れたのじゃないと甘くないって思っていたのですが、これ甘いの。 どうして? 
ジャムにならずに全て食べちゃいました。 

アツさん見てる?
[PR]
by kaedesyrup2 | 2007-06-03 03:19 | Domestic Engineer

CSI出動か?

キッチンからガレージへのドアを開けた私の目に入ってきたのは・・・・

c0104530_1337170.jpg


コンクリートの床に流れる赤いものは まさしく 

More
[PR]
by kaedesyrup2 | 2007-05-30 13:44 | Domestic Engineer

グレープフルーツ

ちまちまっと剥いて、一気に食べます

c0104530_10273897.jpg


右の緑のはタッパーウェアのパーティでもらったおまけ。 
薄皮を剥くのにとっても便利なので、大活用してます。 

友達に向いてもらったのを冷凍保存した方を知ってますが、私にも剥かせて欲しいものです。
[PR]
by kaedesyrup2 | 2007-05-28 10:30 | Domestic Engineer

ちまちま作業

にんにく1キロ

c0104530_1283195.jpg






ちまちまーっと






c0104530_129523.jpg


完了。

快感。
[PR]
by kaedesyrup2 | 2007-03-04 20:07 | Domestic Engineer

コートの下の魚

お友達のAちゃんちでディナーのアペタイザーはいつも豪華。

c0104530_1623561.jpg


左手前のイクラ、スモークされたお魚数種類。 スモークツナは始めてでしたが美味しかったーーーー!

とっても印象に残っちゃって困っているのが
[PR]
by kaedesyrup2 | 2007-01-13 00:21 | Domestic Engineer

ざくろに夢中!

「ざくろは血の味」って聞いたことある人ーーーー! 古すぎか。。

c0104530_1158332.jpg


今ざくろに夢中です。
「種出すのがめんどくさい」って理由で子供の頃数回食べたきり買ったこともなかったけど、最近エジプト人の友人の影響で食べるチャンスが増えてました。

一粒一粒指先でつまんで一粒一粒種を出してたら
「違うよ こうやって食べるんだよ」って小さい粒をぽろぽろと手のひらに落として集め、一気に口に放り込みむしゃむしゃ!
種は? って聞くと、種に有効成分が入っているから、果実は美味しさの為、種は美容と健康のために全部食べるんだって。。 おー そうか。

1つ99セントだったので5個買ってきました。 やめられない止まらない。

このデリケートな粒粒を実からはずす作業がまたたまらない!
ちまちま作業好きな人たち、これ楽しいよ。
[PR]
by kaedesyrup2 | 2007-01-09 19:25 | Domestic Engineer



美味しい生活
カテゴリ
全体
Domestic Engineer
ちびっ子ギャラリー
D.E.@Large
頂き物
育てる
焼き物
つぶやき
アルバータニアン
目指せ! 体脂肪10%台!
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧