楓の甘い蜜

カテゴリ:D.E.@Large( 6 )

いざ!Sunnybank サニーバンク

ブリスベンには中華街が2つあるそうで、1つはダウンタウン(こっちの人はCBDと呼ぶ)近くにある通称バレーで、もう1つは街からさらに南に10分くらい走った所にあるSunnybank。

ブリスベンに越して来てわりとすぐに、一度だけ髪を切りに行ったんだけど、
その時は家族も一緒だったので男達がランチしている間に私が髪を切ってもらって
ちょっとだけ食料品を買って退散という、なんともつまらない滞在だったのですよ

で、今回、日本贔屓のオージー、Kちゃんがすぐ近くの街の医者に行く用があるから、一緒Sunnybankでランチして、一人でよかったら一時間程ぶらぶらしない? 

って誘ってくれたのであります。

日本のお米も底をついて久しいし、新鮮なお魚なんかも買ってみたい。 
とにかく、アジアの食材にちょっと囲まれてみたいしってんで2つ返事で連れてってもらいました。

まずはランチ
[PR]
by kaedesyrup2 | 2012-06-23 15:55 | D.E.@Large

行楽の秋!

カナダの収穫感謝祭を挟んだ十日間、家族でロードトリップに行ってきました。

ユタでダーリンの同窓会があったからなんだけど、

「それってアルバカーキーのバルーンフィエスタが始まる週じゃん! 走ったついでにあと10時間ちょっと行けば新メキだよ! 行こうぜ!」

と盛りあがり、寄り道しながら片道約2500キロ! 
総走行時間なんと60時間!

こんなことができちゃうのは 「車の運転がちょーー 大好き」なダーリンと(ホテルの駐車場で車をちょっと回した以外、全ての運転は彼がしました)

「長距離ドライブぜんぜんOK」の息子たちのおかげ。

疲れたけど、楽しかったよ^^
[PR]
by kaedesyrup2 | 2007-10-23 11:25 | D.E.@Large

カラフルすぎー

これなーんだ? 

c0104530_1418529.jpg


簡単すぎた?
[PR]
by kaedesyrup2 | 2007-05-25 14:22 | D.E.@Large

ジュース買ってー♪

日本は町中に自動販売機がありますよね。
しかも見本がしっかり外から見えるから(自販機のショウウィンドウ?)欲しくなっちゃう!

お金を自分で入れて、自分で選んで、自分でボタンを押してジュースを買うって初めての経験でした。 すごく楽しかったみたいで、日本滞在中は何度も自販機を見ると「ジュース買ってぇ♪」ってねだられました。 
普段なら、どこかの途中で喉乾いたって言われたって、次の店まで50キロあるよ、我慢してね、なんてざらですけど、日本の都心だったらもー50歩進めば次の自販機! ですもんね。 子供もこれはすぐに覚えちゃいました。

↓自販機初体験記念写真です
c0104530_12412179.jpg


滞在中一番多く買ったのは「くぅ アップル」でした。
[PR]
by kaedesyrup2 | 2007-05-18 12:45 | D.E.@Large

消防救急車

日本でのこと、小出しに書いていきます。

世界初! 日本で唯一の消防救急車ってのを見学するチャンスがありました。

c0104530_1247152.jpg


文字通り、消防車と救急車一台二役

救急室に乗せてもらったり、運転席に座らせてくれたり、とってもサービスが良かったです。暇でなによりですね。
[PR]
by kaedesyrup2 | 2007-05-17 12:45 | D.E.@Large

桜の国

PCの時計は深夜2時だっていうのに。。 このブログをはじめて初めて「現在」の時間で投稿! 

桜祭りは3回行きました。 もーーー 満喫しました。 しばらく春の日本に来なくても寂しくない!

今いるところは千鳥が淵沿いなので葉桜になりつつある桜並木を見ながら散歩したりしてます。
いや、実際は3人のちびっ子を追いかけながら、怒鳴りながらの徘徊って感じですが。。

今回はホテルではなくて、初めてウィークリーマンションというのを利用しています。これがなかなか快適でして、もうホテルには戻れない? そりゃホテルは至れりつくせりで快適ではありますが、お値段も張りますでしょ? ウィークリーマンションは半分以下のお値段で、倍以上の広さ、考えられないくらいの気軽さがあります。 

ホテルのドアマンにドアを開けてもらって、そこをコンビニ袋ぶら下げて通過するのはなかなか勇気がいりますが、ここはマンション。 もー コンビニ袋から肉まんでもおでんでも干物でもどんな匂いがしちゃっててもだーーーーれも変な目で見ないんですから。 

ちょっとおなかが空けばすぐ近所のコンビニやスーパーでお買い物。 やはり子供が小さいので、手軽に食べられる物となると調理パンやおにぎり、お鮨になってしまいまして、子供の食べ残りも食べるから もーー 炭水化物の日々であります。

寿司もラーメンもパンも、カナダでなかなか食べられないおいしいものは炭水化物なのよね。

帰ってから体重計に乗るのが怖い!!!!!
[PR]
by kaedesyrup2 | 2007-04-11 17:18 | D.E.@Large



美味しい生活
カテゴリ
全体
Domestic Engineer
ちびっ子ギャラリー
D.E.@Large
頂き物
育てる
焼き物
つぶやき
アルバータニアン
目指せ! 体脂肪10%台!
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧