楓の甘い蜜

カテゴリ:頂き物( 19 )

Happy Valentine's Day!

バレンタインまで後2日。

夜7:45頃のピンポンダッシュ

c0104530_1321589.jpg



ハートのクッキー2皿と、バレンタインメッセージが雪に刺さってるぅぅぅぅ~~~~!

去年の夏まで担当していた教会のちびギャルクラブ(8歳から11歳まで)からでした^^
担当を外れてからはなかなかちびギャル達に会うチャンスが無いけれど、こんなに嬉しいサプライズ!

おばちゃんは嬉しいぞい♪
[PR]
by kaedesyrup2 | 2008-02-12 21:18 | 頂き物

シークレットサンタ Day 12 そして迷宮入り??

シークレットサンタ最終日なので、

ささやかなお返しとして、車両がスノーボールになっている瀬戸物のクリスマストレインのセットに心ばかりベーキンググッズの詰め合わせ(栗バターケーキ、フロランタン、バームクーヘン、チョコチーズタルト、キャンディケイン、ホットチョコレート)をバスケットにしてサンタさんにお持ち帰り頂こうと、早い時間に玄関前にセットしようとしたら。。。

More
[PR]
by kaedesyrup2 | 2007-12-24 23:57 | 頂き物

シークレットサンタ Day11 と 忘れ物

子供を寝かせて、ダーリンとテレビを見ていた時にピンポンダッシュ。

ソファの背中側の窓から外を見ると、我が家の玄関方面から 見慣れないセダンに乗って去っていくのが見えました。

「知らないし・・・」

置かれていたのは Day11ギフト で クリスマスリボンが11個ついたスパークリングジュース

それから

雪だるま人形が3つ繋がったオーナメント

ノートに Day3のを忘れたってのが判ったから・・ って書かれてました。

うーん、 やっぱりMさんのような気がするんだけど。。

ここでちょっと検証してみましょう
[PR]
by kaedesyrup2 | 2007-12-23 23:31 | 頂き物

シークレットサンタ Day10? 何がなんだか。。

Day 10のギフトが 朝10時ごろに届けられました。

トリュフ10個

ノートには

「10日目にして、やっと食べられるものです!」

って書かれていましたけど、

5日目もチョコレートだったし、

7日目は オレンジとキャンディーだったんだけどなぁ。。

この不規則さと言い、内容忘れちゃうところと良い、とってもADDっぽいんだけどなぁ。。

Mさんファミリーはもうここにはいないはず。

届けてくれたのは誰? 

Mさんが誰かに最後の三日間の配達を頼んだなんてあり?

うーん。。。。 悩むぅぅ
[PR]
by kaedesyrup2 | 2007-12-22 23:12 | 頂き物

シークレットサンタ Day10

シークレットサンタは多分この人だろうなぁ って思っていたMさんに クリスマスギフトを届けに行ってきました。

Mさんは、私がシークレットサンタとニアミスした翌日に我が家の玄関前にクリスマスギフトを置きに来た際、私達がシークレットサンタ宛に書いたノートを読んだそうで

「シークレットサンタ来てるんだって? ノート読んだよ。 誰だかわかった?
今まで何もらった?」 などと聞いてきました。

「もー 知ってるくせにー!」と思いつつも

「まだ誰かわからないのよ。 1日目はくるみ割り人形でー 2日目はー・・」

って具合で説明しました。

「でもね、3日目はDay3ギフトが来ないで、ちょっと遅れてからDay4ギフトが来たんだよー」

って伝えると、それはスルーされちゃった。。

普段のMさんだったら「えー どうしてー おかしいねー どうしてだろうねぇー」って言ってくるはずなんだけどなぁ。。

アリバイ工作すごすぎ?
[PR]
by kaedesyrup2 | 2007-12-21 23:05 | 頂き物

Day 9

今日は早い時間にピンポンダッシュで Day 9ギフトが届きました。

中身はクリスマスクラッカー。

日本の、クラッカー (細長い円錐形をしており、円錐頂点から出ている糸を引くと、内部の火薬が音を立てて爆発して紙吹雪・紙テープなどが飛び出す) とはちょいと違うので、ちょっと説明。

写真はここを見てね

ちょっとキャンディみたいな形ね。 トイレットペーパーの芯をラッピングペーパーでキャンディ型にデコレートしたみたいな感じ。 大きさはいろいろだけど、全長15センチくらいが一般的かなぁ。

両脇を引っ張ると(パーティでは隣の人と片方ずつ引っ張ったりする)一応中には火薬が入っているので、申し訳程度に「パン!」って音がする。

このトイレットペーパーの芯の部分にちょっとした物が入っているのですよ。

大抵は 小さい子なら喜びそうな ガラクタ系のおもちゃ。 指輪とか、笛とか、小さいパズルとか。

それと一緒に薄い紙でできた 冠。 ああ、この写真ないかなぁ。。 

あ、ありました


ここで女性二人が引っ張ってますね。 これがクリスマスクラッカー。 
頭にかぶっている金色のが クラッカーから出てきた冠。

この左側の女性も 30秒後には金の冠をかぶることでしょう。

とにかく、

それが1箱(9個)届きました^^

写真、そのうち載せます。 デジカメが新しくなって、ダウンロードまだしたことないのー

本日のノートの字はあきらかに子供のもの。
届けに来たのも子供。

バリエーションをちょっと変えて、判りにくようにしているのかな。
[PR]
by kaedesyrup2 | 2007-12-20 23:20 | 頂き物

わーい! Day7  と Day8

昨夜はシークレットサンタのことが気になって、なかなか眠れませんでした。

シークレットサンタの楽しみを私が壊してしまったのかなぁ。。 悪いなぁ。。

っていう気持ちと

ちょいと落ち込み気味な私には シークレットサンタさんが来てくれるっていうのは 本当に楽しみで、気分が盛り上がるイベントだったから。。

早起きのダーリンは起きてすぐにドアの外をチェック。

やっぱり何も無いし、昨夜ドアの外に出しっぱなしにした アップルクーヘンとお手紙もそのまま。

あー やっぱりサンタさん、諦めちゃったんだ。。 がっかりさせちゃったんだ。。

と かなり沈んでいたんですよ。
[PR]
by kaedesyrup2 | 2007-12-19 23:29 | 頂き物

シークレットサンタ ギブアップか・・

昨日私が ものすごいタイミングでドアを開けてしまって、シークレットサンタとニアミスした事を、実はとっても気にしています。

「シークレットサンタの正体を探ろうと、ドアのところで待機していたんじゃないか?」
って思われたらすっごく残念。 

大体の想像はつくけれど、それがなんとかばれない様に12日間頑張るのがシークレットサンタの楽しみの一つでもあるはずだから。。

そこで

シークレットサンタさんにお手紙を書きました。

「昨日はドアを開けてびっくりさせてごめんね。

でも 実は 楓密っちも びっくりしたんだよ。 

Day3のギフトを受け取れなかったから また誰かに盗られてしまったら嫌だなと思って 外を何度かチェックするようにしていたからなんだよ。

突然のことで、慌ててて、サンタさんの顔は見えなかったよ。

これからの六日間も楽しみにしています。

楓蜜ファミリー」

って感じ。  さりげなくDay3のこともアピール。

More
[PR]
by kaedesyrup2 | 2007-12-18 23:14 | 頂き物

シークレットサンタ6 ニアミス!

シークレットサンタ 6日目

Day3のギフトが届かなかったので「もしかして誰かに盗られちゃったのかも。。」と心配している私達は、 夜に何度もドアの外をチェックしてギフトが置かれているかどうかを確かめています。

夜の9時半頃に「もうシークレットサンタ来たかなー?」って ドアを開けたら。。

More
[PR]
by kaedesyrup2 | 2007-12-17 23:45 | 頂き物

シークレットサンタ 5

シークレットサンタは3日目にDay 4のプレゼントを置いていったのか、
それとも 3日目にはDay 3 と Day 4を二回置きに来たのか? 
(で、Day 3のギフトは広告配達の子供に盗られたとか? 午後9時ごろにはギフトは無かったけど、広告の束がドアの外に置かれていたのです)

今日はその答えが出るかなって思ってました。
今日は日曜日だから、クリスチャンとしては日曜日にあまり活動したくない人が多いんで、土曜日の昨日のうちに Day 3と Day4を配達しておいた なんてのもありかなーって思っていたけど・・・・

今夜届いたのは Day5のギフトでした(爆)

5枚のそれぞれ絵柄が違うクリスマスのデザートプレートとチョコレート5粒。

Day 3のギフトは何だったのか、すっごく気になります。
[PR]
by kaedesyrup2 | 2007-12-16 23:09 | 頂き物



美味しい生活
カテゴリ
全体
Domestic Engineer
ちびっ子ギャラリー
D.E.@Large
頂き物
育てる
焼き物
つぶやき
アルバータニアン
目指せ! 体脂肪10%台!
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧