楓の甘い蜜

カテゴリ:頂き物( 19 )

シークレットサンタ 3日目? 

シークレットサンタさん 三日目のはずなんだけど、

届けられたのは なぜか香りつきキャンドル4つで、
ノートにも 4th day って書かれてる。。。。

私の中で唯一「もしかしたら、あの人がシークレットサンタ?」と思い当たる人がいて、彼女は自他共に認めるADDのおっちょこちょいさん。

彼女なら有り得る!

違うかもしれないけどね。

今日もピンポンダッシュなし。

ドアベル鳴らすと、姿を見られてしまう確立が高まるからかな? 
[PR]
by kaedesyrup2 | 2007-12-15 22:59 | 頂き物

シークレットサンタ 2日目

シークレットサンタ2日目は

a pair of pot holder

オーブンミット2枚 でした

写真はまだ撮ってない。。 


ダーリンの会社の食事会に行っていて、出かけて、帰ってきたのが10時ごろ。
玄関先にクリスマスのギフトバックに入って置かれていました。

学校のクリスマスコンサートに行っていた次男が帰ってきた時(8時ごろ)には無かったし、留守番してくれていたベビーシッターや子供達もドアベルは聞いていなかったそう。。

ピンポンダッシュやめたのね。 きっと。
[PR]
by kaedesyrup2 | 2007-12-14 23:54 | 頂き物

シークレットサンタ 再び

一昨年のクリスマス、我が家に感動旋風を巻き起こしたシークレットサンタプロジェクト

去年は何もなかったけれど(ってか、無いのが普通でしょ?)

どうやら、今年も我が家にシークレットサンタが来ることになったらしい。

前回同様、12Days of Christmas の替え歌的メッセージと、それにちなんだプレゼントが、今夜8時半ごろ我が家にピンポンダッシュで届けられました。


More
[PR]
by kaedesyrup2 | 2007-12-13 20:44 | 頂き物

zazaさん 見てみて!

思いっきり泥跳ねしてて汚いけど。。

これってさ、これってさ、

c0104530_1358416.jpg


もしかしてもしかする?
[PR]
by kaedesyrup2 | 2007-06-06 14:00 | 頂き物

賞味期限との戦い

帰ってきましたー!

滞在中はたくさんのお友達からいろいろな美味しい御菓子を頂戴してうれしい限りです^^
滞在中に食べ切れなかったものを持って帰ってきましたが、日本の美味しい御菓子は賞味期限が短い! 

ただいま賞味期限とのうれしい戦い中であります。

京菓子 鶴屋吉信 彩おとめ
柚餅

たねや 花貝あわせ最中 賞味期限切れ(泣) もちろん食べるさ

桜の和風ケーキ  たくー! お店の名前なんだったっけねぇ。。 小豆のケーキも美味しかったよ♪

白金 エリカのマ・ボンヌ
ミントチョコレート

神戸 モンロワールの葉型チョコレート リーフメモリー

桔梗屋 信玄餅 甲州には行っていないのだけれど、大好物にて成田にて購入。 賞味期限近し ストラップもあるそう。 欲しい!

おたべ 生八橋
家族みんなの好物。 すでに新幹線内で大箱を完食してるのだけど。。。 賞味期限近し

大和市 クドウ のレーズンサンドクッキーとアーモンドクッキー等焼き菓子詰め合わせ

持ち帰らずにその日のうちに完食してしまった美味しい御菓子もたくさんありました。

Wild Catさんが下さったどら焼き数個隠しておいて後で食べようと思っていたのに(子供たちの大好物!)あまりの美味しさにベビーシッターも総出で隠されたどら焼きの捜索にかかり、私の口には入らなかった。。。(すごい美味しかったと皆言っていました。 ありがとうございました)
お芋の御菓子もとーーーっても美味しかったです!!

c0104530_6543333.jpg







広島は宮島のもみじ饅頭.
あーー 美味しかったーーーー! 我が家の一番人気はチーズ味。 長男は揚げもみじも頂きました。 美味しかったってー 一口もくれなかったわ。。
c0104530_6593758.jpg
 箱入りより安いからってバラで買ったのが敗因か? 15個も買ったのに 東京に戻るまでに完食なり。 
焼きたてが一番なのはわかっているけれど、成田で売っていたら買って帰ろうと思っていたのに、残念ながら取り扱いはありませんでした。

ナボナも成田では発見ならず。。 どうしてーーーーー?

一度にすべての御菓子を食べるわけにはいかないので、冷凍できそうな物は冷凍してちびちび頂きます。

ありがとうございましたー!
[PR]
by kaedesyrup2 | 2007-04-27 11:25 | 頂き物

ドアノブに魚


ある朝、ダーリンが玄関を開けると外のドアノブに黄色い園芸ショップのポリ袋がかかっていました。 

はて?

中から美味しそうなスモークの香り。

スモークしたお魚(多分ニシン)と、Stinky fish(とAちゃんが呼んでいる小さい魚)でした。

c0104530_2104865.jpg


ドアノブに不動産屋のチラシや、エイボンのカタログがかかっていることは良くあるけど、
魚がかかっていたことがある人はあまりいないんじゃないですか??

コートの下の魚を作るぞ
[PR]
by kaedesyrup2 | 2007-02-11 22:18 | 頂き物

Get well package

ちょっと古いネタですが。。

クリスマスの少し前に9歳のEちゃんが クリスマスチョコレートを届けてくれました。
c0104530_1149181.jpg

Eちゃんママのお父さんは元チョコラティエ。 プロのチョコレート職人さんでフランスから来た人。 さぞかし美味しいチョコレートだと思ったら、作ったのはEちゃんママ。 Eちゃん爺の手は借りなかったようです^^;

Eちゃんがこれを届けてくれた時、
[PR]
by kaedesyrup2 | 2007-01-09 19:55 | 頂き物

日本食の夕べ

あけましておめでとうございます。

今年もひっそりとかなり不定期に更新していく予定ですので思い出したときにでもちらっと寄っていただけたらうれしいです。

年末の写真ですが、和食の夕べでの残り物を頂いて帰ってきました。
c0104530_13172328.jpg


一度にたくさんの和食
[PR]
by kaedesyrup2 | 2007-01-04 11:14 | 頂き物

Friendship cookies


夕食後家族の団欒を楽しんでいると、ちょっと知っているけど、あまり親しくは無い家族から、クッキーが届きました。

c0104530_3335625.jpg


え? 何で? どうして? って思いつつ受け取ると

「必ず食べて。 そして、次はあなたの番よ」って。

お皿には
[PR]
by kaedesyrup2 | 2006-11-11 20:41 | 頂き物



美味しい生活
カテゴリ
全体
Domestic Engineer
ちびっ子ギャラリー
D.E.@Large
頂き物
育てる
焼き物
つぶやき
アルバータニアン
目指せ! 体脂肪10%台!
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧