楓の甘い蜜

カテゴリ:つぶやき( 16 )

祈り

大切な大切な友人が明日手術を受ける

私より2つ年上の彼女が乳癌だと知らされたのはほんの数週間前。

「楓蜜! 朗報!


私ってば癌だって!初期の発見だから手術で治るって!」

もうすぐ引っ越しちゃう彼女に「寂しくなるね」ってちょっと言うだけで涙ぐむような人なのに、癌の報告、どうやって言うかきっと考えて考えてこうやって言ったんだと思うと、私は絶対に明るく応えないといけないって思った。

「マジ? 良かったじゃん! 手術なんてすぐ終わるし、麻酔効いてる間はすっごい気持ち良いし、痛み止め飲んでる間は堂々と寝てていいんだよ いい休暇になるね」
って答えた。


大切な大切な友人を私は癌で亡くしている。   いろーんな意味で彼女の癌は私と私の家族の人生を大きく変えることになった。 絶対に忘れられない大きな物を彼女から譲り受けたんだ。

憧れのお姉さん的存在だった人も癌で亡くなった。

でもステージ3まで行って治療をがんばって今はピンピンしているお姉ちゃんも知ってる。

数年後に振り返った時「癌の手術したよねー そういえば」って言えるようにしてください。

手術後、彼女が面会を希望しているのは私だけ。 外国から来ている両親も、息子たちも娘も来なくて良いから私に来て欲しいって。 寝ててもいいからそばにいて欲しいって。

そうだよねー せっかく痛み止め飲んで気持ちよくしてるところにちびっ子わいわい来たらゆっくり寝てられないもんねーって。

こんなに頼ってくれる彼女をやさしく強く支えたい。。

心配しなくていいよ。 痛みが取れたら楽しいこといっぱいしようぜ! って言いながら鼻歌うたっていられますように。


彼女を支える力をください。 
[PR]
by kaedesyrup2 | 2007-03-20 20:15 | つぶやき

復活! ネット生活

インターネットは世界の窓! これがなかったら私は世界と繋がらない。
これがなかったら私は日本語で盛り上がれる仲間もいない。

ほぼネット中毒な私にとって、ハイスピードが使えないってことは大問題でした。
しばらくはダイアルアップで時間をかけてオンラインになって、急いでメールチェックして。。。
そのメールの返信も送れたり送れなかったり。。と本当に不便をしていました。

が、

今朝プロバイダーのおじさんがやっとやってきてくれて、ポートを新しいのに替えたらいとも簡単にネット復活しました。

ネットが使えなかった間に玄関のドアノブに魚がぶら下がっていたり、
日本からダーリンの会社関係の方がご家族で遊びに来てくれたり(びっくりサプライズつき)
ロシア料理を教えてもらったり、
強制貴金属ショッピングを苦痛ながらも楽しんだりといろいろなことがありました。

追ってそれぞれをここにアップするかどうかは未定です。 
気持ちはあるんだけどね、なんたって腰が重いもんで。

ということでネット生活復活いたしましたことをここにご報告させていただきます♪
[PR]
by kaedesyrup2 | 2007-01-31 09:13 | つぶやき

ホリデーにしたこと それはDe-Junk 悲しいごみ

12月はクリスマスの直前一週間ほど激しく体調を崩してしまったおかげで、予定が大幅に狂っちゃいました。

クリスマスにお友達やお世話になった方に配るクリスマストレーに乗せるクッキーやチョコレートは前もって作って冷凍しておいたので、全部で10種類くらいはあったかな。 
それをお世話になった(または仲良し)の度合いにランクわけして、容器、大きさ、量を変えてそれぞれに配達するというのが毎年のクリスマス前の仕事&楽しみでもあるのです。

今年はそれができなかった。 この容器はあの人へ、あの容器はこの人へとかいろいろ考えてあったはずなのに、結局そんな余裕はなくて、前もって用意できていた数人を除いては、あちらから何かを届けに来てくれた際に「あ、申し訳ないけど、ちょっと待っててー」ってガレージの冷凍庫の上を陣取っているクッキーの入ったタッパーを1つずつ開けて、そこに積み重なっていたクリスマスっぽいプラスチックのお皿にだーーと乗せてセロハンで簡単に包装してお持ち帰りいただいたと。。  はぁ なさけない。。

体調と道のコンディションが良かったら、ミネソタのTummy-chanのところに遊びに行く予定だったけど、結局は家族みんなの体調が回復せず、断念。。 うううう 本当に残念で残念で。。

もっと読む
[PR]
by kaedesyrup2 | 2007-01-05 11:16 | つぶやき

Hungry Planet

お願いこの本読んで! 読まなくてもいいから見てちょうだい。



著者カップルが世界24カ国、30ファミリーへ「突撃オタクの食糧事情」ってな感じで一週間分の食料品を並べてもらって写真撮影したうえで、その家族の話、国の話に触れて行きます。 日本は、東京小平と、沖縄から2ファミリーが掲載されています。 カナダはありません。

マクドナルドが
[PR]
by kaedesyrup2 | 2006-12-14 22:05 | つぶやき

スマイリーフライ

c0104530_8393988.jpg


チーズ味のマッシュポテトのフライドポテトって感じ。 かわいいじゃーん。
子供のお弁当に入れたら喜ぶかなぁって思って買ったのがもう半年以上前。
冷凍庫で寂しそうにしていたので揚げてみた。 本当はオーブンで調理するらしいけど、それだとぜんっぜん美味しくないの。

喜んで食べたのは大人だけ。。 どうなってるのよ うちのちびっこたち。。
[PR]
by kaedesyrup2 | 2006-11-15 16:36 | つぶやき

マッシーパイ

夫婦そろってロッテのチョコパイが大好きだけど、なかなかこっちだと手が出ない。
で、かわりにカナダではメジャーなお菓子のブランドDareのWagon Wheelsってのをたまに食べてます。

c0104530_13133716.jpg

ハロウィンで子供がもらってきたのを巻き上げて冷蔵庫に冷やしておきました♪

ずっとずっと
[PR]
by kaedesyrup2 | 2006-11-12 21:06 | つぶやき



美味しい生活
カテゴリ
全体
Domestic Engineer
ちびっ子ギャラリー
D.E.@Large
頂き物
育てる
焼き物
つぶやき
アルバータニアン
目指せ! 体脂肪10%台!
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧