楓の甘い蜜

<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

復活! ネット生活

インターネットは世界の窓! これがなかったら私は世界と繋がらない。
これがなかったら私は日本語で盛り上がれる仲間もいない。

ほぼネット中毒な私にとって、ハイスピードが使えないってことは大問題でした。
しばらくはダイアルアップで時間をかけてオンラインになって、急いでメールチェックして。。。
そのメールの返信も送れたり送れなかったり。。と本当に不便をしていました。

が、

今朝プロバイダーのおじさんがやっとやってきてくれて、ポートを新しいのに替えたらいとも簡単にネット復活しました。

ネットが使えなかった間に玄関のドアノブに魚がぶら下がっていたり、
日本からダーリンの会社関係の方がご家族で遊びに来てくれたり(びっくりサプライズつき)
ロシア料理を教えてもらったり、
強制貴金属ショッピングを苦痛ながらも楽しんだりといろいろなことがありました。

追ってそれぞれをここにアップするかどうかは未定です。 
気持ちはあるんだけどね、なんたって腰が重いもんで。

ということでネット生活復活いたしましたことをここにご報告させていただきます♪
[PR]
by kaedesyrup2 | 2007-01-31 09:13 | つぶやき

コートの下の魚

お友達のAちゃんちでディナーのアペタイザーはいつも豪華。

c0104530_1623561.jpg


左手前のイクラ、スモークされたお魚数種類。 スモークツナは始めてでしたが美味しかったーーーー!

とっても印象に残っちゃって困っているのが
[PR]
by kaedesyrup2 | 2007-01-13 00:21 | Domestic Engineer

Get well package

ちょっと古いネタですが。。

クリスマスの少し前に9歳のEちゃんが クリスマスチョコレートを届けてくれました。
c0104530_1149181.jpg

Eちゃんママのお父さんは元チョコラティエ。 プロのチョコレート職人さんでフランスから来た人。 さぞかし美味しいチョコレートだと思ったら、作ったのはEちゃんママ。 Eちゃん爺の手は借りなかったようです^^;

Eちゃんがこれを届けてくれた時、
[PR]
by kaedesyrup2 | 2007-01-09 19:55 | 頂き物

ざくろに夢中!

「ざくろは血の味」って聞いたことある人ーーーー! 古すぎか。。

c0104530_1158332.jpg


今ざくろに夢中です。
「種出すのがめんどくさい」って理由で子供の頃数回食べたきり買ったこともなかったけど、最近エジプト人の友人の影響で食べるチャンスが増えてました。

一粒一粒指先でつまんで一粒一粒種を出してたら
「違うよ こうやって食べるんだよ」って小さい粒をぽろぽろと手のひらに落として集め、一気に口に放り込みむしゃむしゃ!
種は? って聞くと、種に有効成分が入っているから、果実は美味しさの為、種は美容と健康のために全部食べるんだって。。 おー そうか。

1つ99セントだったので5個買ってきました。 やめられない止まらない。

このデリケートな粒粒を実からはずす作業がまたたまらない!
ちまちま作業好きな人たち、これ楽しいよ。
[PR]
by kaedesyrup2 | 2007-01-09 19:25 | Domestic Engineer

ホリデーにしたこと それはDe-Junk 悲しいごみ

12月はクリスマスの直前一週間ほど激しく体調を崩してしまったおかげで、予定が大幅に狂っちゃいました。

クリスマスにお友達やお世話になった方に配るクリスマストレーに乗せるクッキーやチョコレートは前もって作って冷凍しておいたので、全部で10種類くらいはあったかな。 
それをお世話になった(または仲良し)の度合いにランクわけして、容器、大きさ、量を変えてそれぞれに配達するというのが毎年のクリスマス前の仕事&楽しみでもあるのです。

今年はそれができなかった。 この容器はあの人へ、あの容器はこの人へとかいろいろ考えてあったはずなのに、結局そんな余裕はなくて、前もって用意できていた数人を除いては、あちらから何かを届けに来てくれた際に「あ、申し訳ないけど、ちょっと待っててー」ってガレージの冷凍庫の上を陣取っているクッキーの入ったタッパーを1つずつ開けて、そこに積み重なっていたクリスマスっぽいプラスチックのお皿にだーーと乗せてセロハンで簡単に包装してお持ち帰りいただいたと。。  はぁ なさけない。。

体調と道のコンディションが良かったら、ミネソタのTummy-chanのところに遊びに行く予定だったけど、結局は家族みんなの体調が回復せず、断念。。 うううう 本当に残念で残念で。。

もっと読む
[PR]
by kaedesyrup2 | 2007-01-05 11:16 | つぶやき

日本食の夕べ

あけましておめでとうございます。

今年もひっそりとかなり不定期に更新していく予定ですので思い出したときにでもちらっと寄っていただけたらうれしいです。

年末の写真ですが、和食の夕べでの残り物を頂いて帰ってきました。
c0104530_13172328.jpg


一度にたくさんの和食
[PR]
by kaedesyrup2 | 2007-01-04 11:14 | 頂き物



美味しい生活
カテゴリ
全体
Domestic Engineer
ちびっ子ギャラリー
D.E.@Large
頂き物
育てる
焼き物
つぶやき
アルバータニアン
目指せ! 体脂肪10%台!
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧