楓の甘い蜜

<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ドアノブに魚


ある朝、ダーリンが玄関を開けると外のドアノブに黄色い園芸ショップのポリ袋がかかっていました。 

はて?

中から美味しそうなスモークの香り。

スモークしたお魚(多分ニシン)と、Stinky fish(とAちゃんが呼んでいる小さい魚)でした。

c0104530_2104865.jpg


ドアノブに不動産屋のチラシや、エイボンのカタログがかかっていることは良くあるけど、
魚がかかっていたことがある人はあまりいないんじゃないですか??

コートの下の魚を作るぞ
[PR]
by kaedesyrup2 | 2007-02-11 22:18 | 頂き物

日本からのお客様

去年の夏だったかな、日本から出張で来た際に、我がダーリンとかなり意気投合したOさんが、会社勤続15周年のお祝いということで家族と共にでカナダに来ることとなりました。 
費用は全て会社持ちだそうです。 いいねぇ。。

Oファミリーは5人家族。 男の子3人(10歳、7歳、2歳)。
ムムム! 我が家と歳が近いではないか! 良い遊び相手になるぞよ!

カルガリーにも数泊したいということでホテルの手配を頼まれたダーリンに、私が提案して、我が家にお泊りしていただくことになりました!

続きを読む 
[PR]
by kaedesyrup2 | 2007-02-09 08:06 | アルバータニアン

5ピンボーリング

家族ぐるみで仲良くしているAちゃんのダーリンとご長男君のお誕生日をボウリングでお祝いしました。

日本ではボーリングのピンは10本と決まっているけれど、こちらには10本のボウリングだけじゃなくて5本のボウリングもあります。

ボールもかなり小さめで直径18センチくらいかなぁ。 指を入れる穴はありません。
自分の番が来たら3回投げます。 あ、もちろんストライクとかスペアが取れればそれまでなんだけど。。

c0104530_1151833.jpg


ちびっ子が多かったので、ガーター除けというのを取り付けてもらって、皆頑張りました。

ボーリングの後は
[PR]
by kaedesyrup2 | 2007-02-03 14:45 | アルバータニアン

ポケモンクッキー

誕生日プレゼントに何が良いかって聞いたら「ポケモンカードとシュガークッキー!」とのことだったので・・・・

c0104530_053389.jpg


これにポケモンカードを添えてプレゼントしました。

ポケモンキャラを殆ど知らなかった私は・・
[PR]
by kaedesyrup2 | 2007-02-02 09:51 | 焼き物



美味しい生活
カテゴリ
全体
Domestic Engineer
ちびっ子ギャラリー
D.E.@Large
頂き物
育てる
焼き物
つぶやき
アルバータニアン
目指せ! 体脂肪10%台!
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧