楓の甘い蜜

<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

CSI出動か?

キッチンからガレージへのドアを開けた私の目に入ってきたのは・・・・

c0104530_1337170.jpg


コンクリートの床に流れる赤いものは まさしく 

More
[PR]
by kaedesyrup2 | 2007-05-30 13:44 | Domestic Engineer

グレープフルーツ

ちまちまっと剥いて、一気に食べます

c0104530_10273897.jpg


右の緑のはタッパーウェアのパーティでもらったおまけ。 
薄皮を剥くのにとっても便利なので、大活用してます。 

友達に向いてもらったのを冷凍保存した方を知ってますが、私にも剥かせて欲しいものです。
[PR]
by kaedesyrup2 | 2007-05-28 10:30 | Domestic Engineer

カラフルすぎー

これなーんだ? 

c0104530_1418529.jpg


簡単すぎた?
[PR]
by kaedesyrup2 | 2007-05-25 14:22 | D.E.@Large

豚ちゃん一頭お買い上げ♪

私が日本に飛び立ってから数日後に、以前からオーダーしてあったオーガニック豚ちゃんが我が家にやってきました。

といっても丸ごと一匹そのままブヒー!って来られても困るので、解体していただいて、ブッチャードペーパーに包まれて届けていただきましたの。

こうやって買うと一頭いくらですから、ひき肉でもヒレでもロースでも均一料金で買ったことになりまして、とってもお得です。

私でもすぐに調理できるようにしてくださるのなら、本当は豚足も、モツも欲しかったのですが、「ぎょえー! んなもん何に食わせるんだ!」って聞かれちゃったら恥ずかしいしぃ。。
どうやって調理するのか一度もやったことがないのでわかんないしぃ。。 で 普通のお肉部だけをお願いしました。

問題は、、、 私がいない時に届けられたということ。。

初公開! 楓蜜家の冷凍庫
[PR]
by kaedesyrup2 | 2007-05-23 08:02

ジュース買ってー♪

日本は町中に自動販売機がありますよね。
しかも見本がしっかり外から見えるから(自販機のショウウィンドウ?)欲しくなっちゃう!

お金を自分で入れて、自分で選んで、自分でボタンを押してジュースを買うって初めての経験でした。 すごく楽しかったみたいで、日本滞在中は何度も自販機を見ると「ジュース買ってぇ♪」ってねだられました。 
普段なら、どこかの途中で喉乾いたって言われたって、次の店まで50キロあるよ、我慢してね、なんてざらですけど、日本の都心だったらもー50歩進めば次の自販機! ですもんね。 子供もこれはすぐに覚えちゃいました。

↓自販機初体験記念写真です
c0104530_12412179.jpg


滞在中一番多く買ったのは「くぅ アップル」でした。
[PR]
by kaedesyrup2 | 2007-05-18 12:45 | D.E.@Large

消防救急車

日本でのこと、小出しに書いていきます。

世界初! 日本で唯一の消防救急車ってのを見学するチャンスがありました。

c0104530_1247152.jpg


文字通り、消防車と救急車一台二役

救急室に乗せてもらったり、運転席に座らせてくれたり、とってもサービスが良かったです。暇でなによりですね。
[PR]
by kaedesyrup2 | 2007-05-17 12:45 | D.E.@Large



美味しい生活
カテゴリ
全体
Domestic Engineer
ちびっ子ギャラリー
D.E.@Large
頂き物
育てる
焼き物
つぶやき
アルバータニアン
目指せ! 体脂肪10%台!
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧