楓の甘い蜜

<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

バッファロー肉いりませんかー?

豚ちゃん一頭買いに引き続き、お肉屋さんの冷凍庫に預かってもらっていたバッファローの一部(多分半頭ちょっとくらい)がやってきました。 

冷凍庫結構大変な事になっています。

というのも、バッファロー一緒に買いたいと言っていた家族が遠くに引っ越すことになってしまって「持って行けないからいらない・・・」って。。
我が家とその家族とで1頭をシェアすることになっていたので、我が家の買取量が一気に2倍! 

消費しきれません。 ダーリンの仕事仲間に声かけたりして少しずつ小売している状態です(爆)

さて、そんな「冷凍庫が大変な状態」の中、なんと、オーガニックのチキンが格安で手に入ることになりました。 
これはハテライト(アメリカで有名なアーミッシュと似たような生活をしている人たち。)というクリスチャングループのコロニーで、放し飼いで育てられたオーガニックチキンでスーパーでは買えない、高級品。 

受け渡し日は今日。 決められた場所に行ってみると・・・

c0104530_12582971.jpg


どっひゃー! バンの中にチキンの山だーーー!

近寄ってみると、なんと、フレッシュチキン! 袋の底に血が少し溜まってます。

おー 死にたてほやほや! でも冷えてたけどね。

c0104530_1259505.jpg


ちゃんと州政府のインスペクション済みマークもついていて安心です。

34パウンド入りを購入しました^^ さぞかし沢山入っているだろうと思って開けてみると、なんと5羽だけ。 

でかいよ。 一羽一羽がとっても大きい。 ターキーですか? ってくらい。 これはすごい 得した気分です。

スーパーで安いチキンやターキーを買うと羽や足の大きさが不ぞろいだったりするけれど、これは立派なウィングと足が綺麗にそろっていて「生前は健康でしたのよ」って感じで頼もしい。

血を抜いたんだろうと思われる首の大きな傷が生々しい。 
c0104530_133417.jpg


本体と首が繋がったままのチキンを見るのは初めてかも。。 いつもはお腹の中に入れられてるもんねぇ。。

さあさあ、我が家はお肉屋さん状態だよ。 でも売るのはバッファローだけね^^
[PR]
by kaedesyrup2 | 2007-07-24 12:47 | アルバータニアン

Welcome to Diagon Alley, Muggle Children!

今日の0:00 ハリーポッターの最終巻 Harry Potter and the Deathly Hallows が発売になりました。 



ダウンタウンの本屋さん主催のOne Night Diagon Alley(ダイアゴン横丁)がダウンタウンに出現したので夜な夜なちびっ子を連れて行ってきました。

夜の10時からの「ファミリーイベント」で、12時に本が発売後イベント終了だそう。

夕食後、気分を盛り上げるために皆でハリーポッターと賢者の石のDVDを鑑賞しました。
3男がハリーポッターを見るのはこれが初めて。 今までは「怖いの嫌だ」と言っていたのですが、今回は「見る見る! 怖くない!」って。

10時ちょっとすぎにイベント会場(ダウンタウンの通り1区画全てがDiagon Alleyになっているという設定)についてみるともんのすごい人!  中央左よりにHagridが見えますかねぇ。。

c0104530_4574053.jpg


気合の入ったコスチュームを着ている人たちもいて、なかなか楽しそうだったのですが、ちびっ子は人のお尻に埋もれて歩くだけ。 なーんにも見えません。
マジックショーやゲームなんかもあったのですが、ちびっ子には見えません。 

ファミリーイベントって言っても大人が沢山来ればちびっ子はなーんにも見えない、ぜーんぜん面白くない。。。。

人に流され数分歩いて到着した本屋にて前売りチケット(インターネットで購入済み)を受け取るはずが、ここも長打の列。
ここに並んでいるだけで0時になっちゃうよ!

ってんで、泣く泣く会場を後にしました。

夜の11時過ぎに家に戻り、地元のニュースで「現在のDiagon Allyの様子」をチェックし、「結局子供が楽しめるイベントじゃなかったね」ってことでBoysには納得してもらいました。

ちびっ子就寝後、ダーリンはダウンタウンに戻り、新書を売れしそうに抱えて帰ってきました。

私は読んでいませんが、しょっぱなからすんごい事になっているようです。

ダーリンもまだ100ページ程の進み具合ですが、すでに・・・・・・  ですって!

イベント会場にいた気合の入ったコスチュームの人々をカメラに収めたかったのですが、とにかくすごい人でなかなか写真も撮れませんでした。 主催者が用意したオフィシャルスタッフと、個人で仮装して来た人たちもいて、全部並べて写真撮れたら面白いのになぁ。。

これは親子でMad Eye MoodyとFleur Delacour
c0104530_518321.jpg

[PR]
by kaedesyrup2 | 2007-07-21 13:48 | アルバータニアン

キッチンシンクに砂ってどうよ?

ただいま我が家は工事中です。

ベースメント(半地下)にバスルームを入れてもらっています。

他人が毎日来るってだけでストレスなのに、ここ数日はキッチンシンクの内側に砂みたいなのがついてる・・ 

なんだろう?

どうやらタイルを貼る為のセメントみたい。 

工事が始まった頃は、工事のおっさんが歩くところにはキャンパス地が敷かれて、我が家を土足で汚すことが無いように気を使ってくれていたみたいだった。

今は土足で地下、玄関、キッチン、トイレ、好き放題に歩き回られてて。。。 子供たちがその上を裸足で歩き、家中に汚れが撒き散らされている。

もともとそんなにちょーーーーーー 綺麗な家ではないけれど、これは酷くない?

おかげでここ数週間、私達の足の裏は真っ黒です。

一度は、キッチンシンクでかちゃかちゃ音がしてて、あれー おかしいなー って思っていたのだけど、あれは工事のおっさんがシンクの中にあったお皿とかを動かして水を汲んでいたからなのね。

初めはトイレで水を汲んでいたのに、どうしてキッチン?

果物を洗ってシンクに置きっぱなしにしてあることなんかもあるので、すっごい気になるわ。。

旦那に文句言ってもらうように頼んだので、今日は私達が家にいる間はトイレから水を汲んでいるようだけど、午前中でかけて帰ってきたら、洗ってシンク横に伏せておいた食器類に白いしぶきがついてて、シンクの中はジャリって・・・

ああああー ストレス溜まるわーーーー

だいたい「6月中に終わらす」って言ってたのはどうなってるわけ? 
[PR]
by kaedesyrup2 | 2007-07-17 13:52 | つぶやき

カナダの美味しいものが買えるサイト!



幻のマッシーパイに激似と私が思っているワゴンウィール
を初め、あの金の
延べ棒 

 「誰?」メープルクッキー >等、カナダの「あれ、美味しいよねー」が買えちゃうサイトです。

へー こんなものもカナダの美味しいものだったんだー と新たな発見があって、面白かったわん。 

世界どこにでも送ってくれるそうです。

「誰?」ブランドのフルーツグミも超お勧めです。 
[PR]
by kaedesyrup2 | 2007-07-04 23:36

フラダンスしちゃってるの

そういえば、このブログって、「体脂肪を世に公表することによって、やる気を出し、やせてやる!」っていうのがスタートだったような。。。

当時の体脂肪27%くらいで、目標は10%代だったんだけど、今だに24%前後をうろうろしている私。

Ninuki姉さんから紹介してもらってピラーティもしばらくやっていたけれど、手術したりなんだりで、中断するとそのままずーーーーーーーっと再開しないのよね。

ピラーティって即効性があるから「サボっててもその気になりゃ、2週間で下腹ぺッタンコー」みたいな余裕? やらないで余裕もなにもないけど。。

ダーリンったら空手初めてめきめきやせちゃって、今じゃお腹シックスパックよ。 びっくりでしょ。 昔のぷよぷよぼよよーんな彼を知っている人が見たら泡吹いて倒れるってば。

で、取り残された私はジムに行くにもまだちびっ子がいるしで、「ジムに払うお金を考えれば、一ヶ月に一つ新しいワークアウトDVD買ってもお釣がくるじゃん! いろいろ試せて飽きっぽい私にぴったり!」って、まずは これを買ったんでしたね。


えー 買ったのが多分今年の初めごろ、あ、もしかしたら去年の終わりだったかも。。

で、開封したのが昨日 ぷぷ!

結構楽しいし、効きます。 汗どぱーってかくし。

自分の姿が鏡に映っていないのがミソね。 だってお姉ちゃん達と絶対私の動き違うもん。

でもとりあえず「なんか楽しくエクササイズしたいけど・・」って人にはお勧めです。 無理な動きとかポーズが無いのでとっつきやすいかもです。

Island Girl Dance Fitness Workout for Beginners: Cardio Hula
[PR]
by kaedesyrup2 | 2007-07-04 22:42



美味しい生活
カテゴリ
全体
Domestic Engineer
ちびっ子ギャラリー
D.E.@Large
頂き物
育てる
焼き物
つぶやき
アルバータニアン
目指せ! 体脂肪10%台!
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧