楓の甘い蜜

<   2008年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

つかの間の温かさ

c0104530_1273828.jpg


これ今ね。 夜9時ちょい前。

先週は雪がガンガン降ってマイナスだったのに、今日は最高気温22度!

おー カルガリーにも春が来た~ ってか、22度って夏の気温じゃん。

うちじゃあ

-10℃以下は外で遊べない
0℃で水が氷になる
+10℃以上は自転車に乗って遊べる
+25℃以上で水を使った遊びができる

っていうちびっ子ルールがある。

「あと3度で水鉄砲で遊べる!」とか言ってたんだよ うちの子たちは。
まだ日陰には雪があるってのに。

もちろんノースリーブなんて着るチャンスがめっちゃ少ないもんだから、タンクトップ着てる人続出

で、
[PR]
by kaedesyrup2 | 2008-04-28 21:54 | アルバータニアン

非 可食な皿?

んもーーーー 放置プレーもいい加減にしなよ! って自分でつっこんじゃうわ。。


読んでる人ももうほぼいないと思われるので、つぶやきを。


私はその昔

「割れた皿のかけらをも食す頑丈な胃腸を持つ女」

と知られていた時期があるのよ。 おほほ。

お好み焼き作って、お皿に乗せて、どうやってだか忘れたけど、その皿が割れたんだわ。

コレールの皿って「割れない」って言うけど、割れるのよ。 割ろうと思えば。

いや、割ろうと思ったわけじゃないんだけどね。

なかなか割れないけど、割れる時は それこそ コッパミジンコに 割れます。

でもガラスや陶器の器とは違うんだな。。。 なんつうか繊維を感じる割れ方っていうか、うまく説明できないんで、もしコレールの皿が割れるのを目撃するチャンスがあったら「あー このことか」って理解してくださいましね。


で、私は「皿は割れたけど、お好み焼きはもったいないから食べる」 って、お好み焼きを別の皿に移動して、それを食べたわけ。

そしたら、お好み焼きの底にちょっと破片がついてたらしくて、口に入ってきた。

ガラスや陶器を噛んでいるのとは違うのよ。 なんかね、 「シャリ!」 って感じで噛めちゃうの。 口の中も切れないの!

薄いべっ甲飴とか、飴細工で作ったネットを噛んだ食感に近いかも。 わかる?

食べたくて食べたわけじゃないけど、吐き出すに吐き出せない感触っていうか、

「あれ?」 

シャリ

「あれ? どこいっちゃった?」

シャリ

「ん?」

って言っているうちにお好み焼きと一緒に食道を通って行ってしまったのだよ。

だから、



食べようと思ってわざと食べたわけじゃない (←強調)けど、

皿をも食す女になっちゃったというわけ。

以上私の食皿の記録ね。
[PR]
by kaedesyrup2 | 2008-04-20 14:03 | つぶやき



美味しい生活
カテゴリ
全体
Domestic Engineer
ちびっ子ギャラリー
D.E.@Large
頂き物
育てる
焼き物
つぶやき
アルバータニアン
目指せ! 体脂肪10%台!
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧