楓の甘い蜜

シークレットサンタ 3日目? 

シークレットサンタさん 三日目のはずなんだけど、

届けられたのは なぜか香りつきキャンドル4つで、
ノートにも 4th day って書かれてる。。。。

私の中で唯一「もしかしたら、あの人がシークレットサンタ?」と思い当たる人がいて、彼女は自他共に認めるADDのおっちょこちょいさん。

彼女なら有り得る!

違うかもしれないけどね。

今日もピンポンダッシュなし。

ドアベル鳴らすと、姿を見られてしまう確立が高まるからかな? 
[PR]
# by kaedesyrup2 | 2007-12-15 22:59 | 頂き物

シークレットサンタ 2日目

シークレットサンタ2日目は

a pair of pot holder

オーブンミット2枚 でした

写真はまだ撮ってない。。 


ダーリンの会社の食事会に行っていて、出かけて、帰ってきたのが10時ごろ。
玄関先にクリスマスのギフトバックに入って置かれていました。

学校のクリスマスコンサートに行っていた次男が帰ってきた時(8時ごろ)には無かったし、留守番してくれていたベビーシッターや子供達もドアベルは聞いていなかったそう。。

ピンポンダッシュやめたのね。 きっと。
[PR]
# by kaedesyrup2 | 2007-12-14 23:54 | 頂き物

シークレットサンタ 再び

一昨年のクリスマス、我が家に感動旋風を巻き起こしたシークレットサンタプロジェクト

去年は何もなかったけれど(ってか、無いのが普通でしょ?)

どうやら、今年も我が家にシークレットサンタが来ることになったらしい。

前回同様、12Days of Christmas の替え歌的メッセージと、それにちなんだプレゼントが、今夜8時半ごろ我が家にピンポンダッシュで届けられました。


More
[PR]
# by kaedesyrup2 | 2007-12-13 20:44 | 頂き物

行楽の秋!

カナダの収穫感謝祭を挟んだ十日間、家族でロードトリップに行ってきました。

ユタでダーリンの同窓会があったからなんだけど、

「それってアルバカーキーのバルーンフィエスタが始まる週じゃん! 走ったついでにあと10時間ちょっと行けば新メキだよ! 行こうぜ!」

と盛りあがり、寄り道しながら片道約2500キロ! 
総走行時間なんと60時間!

こんなことができちゃうのは 「車の運転がちょーー 大好き」なダーリンと(ホテルの駐車場で車をちょっと回した以外、全ての運転は彼がしました)

「長距離ドライブぜんぜんOK」の息子たちのおかげ。

疲れたけど、楽しかったよ^^
[PR]
# by kaedesyrup2 | 2007-10-23 11:25 | D.E.@Large

歩けや歩け!

買っちゃいましたー!





高価な買い物には理由が必要ってことで。。




結婚15周年を記念して、これからどんどん老いていく体を健康に保とう! 



以来、毎日歩いてます。 あ、土日は休みました^^

走ればもっと良いんだろうけど、まずは歩くってことで。


日本のDVD見ながら最低30分。 汗をタオルで何度か拭くくらいの運動量よ。


いきなり体重が痩せるとか体脂肪が10%になるってことは無いだろうけど、継続は力なりよね。

今まで殆ど動いていなかったんだから、たかが30分でもきっといつかは効果が見えてくるはず。


毎日歩いた距離をネットの地図上に記録して励みにするようなサイトってあるのかな? なんかありそうじゃない?

さがしてみよっとーーー
[PR]
# by kaedesyrup2 | 2007-09-17 10:45 | 目指せ! 体脂肪10%台!

痩せる宣言再び^^;

いやーーーーー



そもそも私がここのブログを始めたのは、「どうしようもないこの体脂肪を減らすにあたって、記録を残しておきたいのと、公表することによって後戻りできなくなるように自分を追い込む」為だったような。。 いつのまにか体脂肪の発表消えてるし。。

当時の体脂肪が27%前後で、しばらくは運動したり万歩計つけたり、スリムファスト飲んだりのおかげで、24%前後まで下がったのよね。

それから数年、小さな変動はあったけれど、まあまあ現状を維持してきた。
本当の目標は体脂肪が10%代になることだけど、それは一度も達成していないまま。

ちびっ子の夏休みで、ストレスを溜め込んだ私は、脂肪もしっかり溜め込んでしまったわけで。。

妊娠期間を除けば、今、人生で2番目に太ってます!

1番は中学3年の受験が終わった頃で、今写真を見ても顔がパンパン!  
15歳の私と、今の私は1キロしか違わないのよ。 

でもお肌がぴちぴちしてないからね、顔があんなにつやつやパンパンしてないわ。
全ての脂肪は腰周りについてる。 浮き輪がひっついているみたいだわ。 ついて欲しいところには脂肪は殆どなく、いらないところにしっかり溜まるってのは、しかたないのかね。

さて、痩せるかな。

ダーリンは2年前に空手を始めた事がきっかけで、痩せ始め、今は出張中だろうと家にいようと毎朝ジョギング、夜も時間があれば家で空手と筋トレに励み、今や「人生で最高のボディ」を手に入れたんだと。

ちびっ子をベッドに押し込んでから、ほぼ毎晩ダーリンは運動をしに行き、私は日本のDVDとか見ながらラーメン食べてたんだから。。 どうしょうもないっすね。

えっと、これからしばらくは
・ 夕飯の後のおやつ厳禁
・ 水をたくさん飲む
・ 1日1食はスリムファスト、できれば夜飲む。 運動をしっかりしたら、夜食べて、スリファを翌朝に飲むなんてのもありってことにする
・ ダーリンが冬に向けてルームランナーを買おうと考え始めているので、気が変わらないようにサポートする^^
・ フラダンス、ベリーダンス、ピラーティのいずれかをなるべくやる(毎日やるなんて書くと、逃げちゃいそうだから。。)

ってことにして、とりあえずこの夏で増えてしまった2キロを体重計の数字だけでも落として、それがかなったら、運動にも力を入れようかと。。

一応ね、宣言しとく。

応援よろしくね♪
[PR]
# by kaedesyrup2 | 2007-08-27 21:13 | つぶやき

バッファロー肉いりませんかー?

豚ちゃん一頭買いに引き続き、お肉屋さんの冷凍庫に預かってもらっていたバッファローの一部(多分半頭ちょっとくらい)がやってきました。 

冷凍庫結構大変な事になっています。

というのも、バッファロー一緒に買いたいと言っていた家族が遠くに引っ越すことになってしまって「持って行けないからいらない・・・」って。。
我が家とその家族とで1頭をシェアすることになっていたので、我が家の買取量が一気に2倍! 

消費しきれません。 ダーリンの仕事仲間に声かけたりして少しずつ小売している状態です(爆)

さて、そんな「冷凍庫が大変な状態」の中、なんと、オーガニックのチキンが格安で手に入ることになりました。 
これはハテライト(アメリカで有名なアーミッシュと似たような生活をしている人たち。)というクリスチャングループのコロニーで、放し飼いで育てられたオーガニックチキンでスーパーでは買えない、高級品。 

受け渡し日は今日。 決められた場所に行ってみると・・・

c0104530_12582971.jpg


どっひゃー! バンの中にチキンの山だーーー!

近寄ってみると、なんと、フレッシュチキン! 袋の底に血が少し溜まってます。

おー 死にたてほやほや! でも冷えてたけどね。

c0104530_1259505.jpg


ちゃんと州政府のインスペクション済みマークもついていて安心です。

34パウンド入りを購入しました^^ さぞかし沢山入っているだろうと思って開けてみると、なんと5羽だけ。 

でかいよ。 一羽一羽がとっても大きい。 ターキーですか? ってくらい。 これはすごい 得した気分です。

スーパーで安いチキンやターキーを買うと羽や足の大きさが不ぞろいだったりするけれど、これは立派なウィングと足が綺麗にそろっていて「生前は健康でしたのよ」って感じで頼もしい。

血を抜いたんだろうと思われる首の大きな傷が生々しい。 
c0104530_133417.jpg


本体と首が繋がったままのチキンを見るのは初めてかも。。 いつもはお腹の中に入れられてるもんねぇ。。

さあさあ、我が家はお肉屋さん状態だよ。 でも売るのはバッファローだけね^^
[PR]
# by kaedesyrup2 | 2007-07-24 12:47 | アルバータニアン

Welcome to Diagon Alley, Muggle Children!

今日の0:00 ハリーポッターの最終巻 Harry Potter and the Deathly Hallows が発売になりました。 



ダウンタウンの本屋さん主催のOne Night Diagon Alley(ダイアゴン横丁)がダウンタウンに出現したので夜な夜なちびっ子を連れて行ってきました。

夜の10時からの「ファミリーイベント」で、12時に本が発売後イベント終了だそう。

夕食後、気分を盛り上げるために皆でハリーポッターと賢者の石のDVDを鑑賞しました。
3男がハリーポッターを見るのはこれが初めて。 今までは「怖いの嫌だ」と言っていたのですが、今回は「見る見る! 怖くない!」って。

10時ちょっとすぎにイベント会場(ダウンタウンの通り1区画全てがDiagon Alleyになっているという設定)についてみるともんのすごい人!  中央左よりにHagridが見えますかねぇ。。

c0104530_4574053.jpg


気合の入ったコスチュームを着ている人たちもいて、なかなか楽しそうだったのですが、ちびっ子は人のお尻に埋もれて歩くだけ。 なーんにも見えません。
マジックショーやゲームなんかもあったのですが、ちびっ子には見えません。 

ファミリーイベントって言っても大人が沢山来ればちびっ子はなーんにも見えない、ぜーんぜん面白くない。。。。

人に流され数分歩いて到着した本屋にて前売りチケット(インターネットで購入済み)を受け取るはずが、ここも長打の列。
ここに並んでいるだけで0時になっちゃうよ!

ってんで、泣く泣く会場を後にしました。

夜の11時過ぎに家に戻り、地元のニュースで「現在のDiagon Allyの様子」をチェックし、「結局子供が楽しめるイベントじゃなかったね」ってことでBoysには納得してもらいました。

ちびっ子就寝後、ダーリンはダウンタウンに戻り、新書を売れしそうに抱えて帰ってきました。

私は読んでいませんが、しょっぱなからすんごい事になっているようです。

ダーリンもまだ100ページ程の進み具合ですが、すでに・・・・・・  ですって!

イベント会場にいた気合の入ったコスチュームの人々をカメラに収めたかったのですが、とにかくすごい人でなかなか写真も撮れませんでした。 主催者が用意したオフィシャルスタッフと、個人で仮装して来た人たちもいて、全部並べて写真撮れたら面白いのになぁ。。

これは親子でMad Eye MoodyとFleur Delacour
c0104530_518321.jpg

[PR]
# by kaedesyrup2 | 2007-07-21 13:48 | アルバータニアン

キッチンシンクに砂ってどうよ?

ただいま我が家は工事中です。

ベースメント(半地下)にバスルームを入れてもらっています。

他人が毎日来るってだけでストレスなのに、ここ数日はキッチンシンクの内側に砂みたいなのがついてる・・ 

なんだろう?

どうやらタイルを貼る為のセメントみたい。 

工事が始まった頃は、工事のおっさんが歩くところにはキャンパス地が敷かれて、我が家を土足で汚すことが無いように気を使ってくれていたみたいだった。

今は土足で地下、玄関、キッチン、トイレ、好き放題に歩き回られてて。。。 子供たちがその上を裸足で歩き、家中に汚れが撒き散らされている。

もともとそんなにちょーーーーーー 綺麗な家ではないけれど、これは酷くない?

おかげでここ数週間、私達の足の裏は真っ黒です。

一度は、キッチンシンクでかちゃかちゃ音がしてて、あれー おかしいなー って思っていたのだけど、あれは工事のおっさんがシンクの中にあったお皿とかを動かして水を汲んでいたからなのね。

初めはトイレで水を汲んでいたのに、どうしてキッチン?

果物を洗ってシンクに置きっぱなしにしてあることなんかもあるので、すっごい気になるわ。。

旦那に文句言ってもらうように頼んだので、今日は私達が家にいる間はトイレから水を汲んでいるようだけど、午前中でかけて帰ってきたら、洗ってシンク横に伏せておいた食器類に白いしぶきがついてて、シンクの中はジャリって・・・

ああああー ストレス溜まるわーーーー

だいたい「6月中に終わらす」って言ってたのはどうなってるわけ? 
[PR]
# by kaedesyrup2 | 2007-07-17 13:52 | つぶやき

カナダの美味しいものが買えるサイト!



幻のマッシーパイに激似と私が思っているワゴンウィール
を初め、あの金の
延べ棒 

 「誰?」メープルクッキー >等、カナダの「あれ、美味しいよねー」が買えちゃうサイトです。

へー こんなものもカナダの美味しいものだったんだー と新たな発見があって、面白かったわん。 

世界どこにでも送ってくれるそうです。

「誰?」ブランドのフルーツグミも超お勧めです。 
[PR]
# by kaedesyrup2 | 2007-07-04 23:36



美味しい生活
カテゴリ
全体
Domestic Engineer
ちびっ子ギャラリー
D.E.@Large
頂き物
育てる
焼き物
つぶやき
アルバータニアン
目指せ! 体脂肪10%台!
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧