人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楓の甘い蜜

体感温度マイナス39度の世界では・・・・

我が家の玄関には鍵がふたつついてます。

これがメインのドアノブの鍵
体感温度マイナス39度の世界では・・・・_c0104530_12514633.jpg


子供でもすぐに開けられちゃうからって引っ越してすぐにデッドボルトってことでもう1つ付けました。

それがね



体感温度マイナス39度の世界では・・・・_c0104530_1253333.jpg


ドアの内側もびっくりするくらいは冷たくないのよ。

メインの鍵もそんなに冷たくないのよ。

でも後付のこの鍵が凍てついるぅぅうぅ。

ラジオではしきりに「どうしてもっていう用が無い人は外出しないように!」って警察が呼びかけていたそうです。

あたしだって外出したくないわよ!

さーダーリン、明日の出張を前に最後の買い物行ってらっしゃーーーー! 
とたったいま送り出したところです。  もう少しで午後9時。 
気温マイナス27度。 体感温度マイナス39度。

たまにはこのくらい寒くならないとカナダらしくないじゃんね。
by kaedesyrup2 | 2006-11-27 20:50 | アルバータニアン
<< あったかいよー Sleepy Dragon >>



美味しい生活

by kaedesyrup2